高松・姫路旅行2 | ゆるーりライフ

ゆるーりライフ

とうとうこんなに長く戦国ixaやってます~
ゆる~りと活動してます。

 

高松・姫路旅行2

 

 

今回の旅も2日目に、、、

 

前日、小豆島に宿泊し

翌日は、朝早く起床し

フェリーに乗り込み小豆島を後にして

一路高松に戻りました。

 

 

そのから本日の1つ目の目的地

『金比羅宮』に向かいます。

 

 

高松港から約1時間弱で到着~

 

 

ここから過酷な階段上りが始まります。

 

 

 

 

 

最近、体力的にも不安があり時間的な制約もあるので

のんびりと休みながら登ることにしました~

 

 

 

 

 

 

やっと途中の628段の「旭社」に到着~

非常に立派なのでここが終点と思えるほど

しかし、本当の目的地は、この先に

残り150段あまりを頑張ります~

 

 

 

そしてやっと

「御本宮」に到着しました~

 

 

 

 

疲れた~(/ω\)

 

 

10月なんですが、非常に暑くて

汗だくになっています。

しかし、達成感はいいですね~

 

 

ここで、お参りし御朱印を頂きました~

景色は、すっごいいいですね

 

 

帰りにも達成感のある景色

 

 

 

 

 

眺めながら降りてきて

下で讃岐うどんを昼食に頂きました~

おいしいですね、腰があってのど越しが非常にいいです。

 

 

 

そして次は、今回行程の中でも期待の高い

猫島「佐柳島」に向かいます~

 

 

 

 

多度津港より船で1間ほどの島です。

ここは、飛び猫で一世を風靡した島でもあります。

 

 

今回、それも撮影したいと猫の餌を持参で向かいました。

 

 

船の関係で滞在時間は約2時間程

それほど大きい島ではないので大丈夫かと

 

 

 

船を降りて待合所に既に沢山の猫がいます。

そこから島の海沿いに歩いていきます。

 

 

 

 

所々に猫の集団が餌をあげながら歩いていきます。

 

 

 

堤防の所で一緒に歩いてくれる猫も(餌目的なんですが(笑))

 

 

 

 

そして島で唯一のゲストハウス&喫茶店

「ネコノシマホテル」

元小学校の校舎をリノベして宿泊施設と喫茶をやっています

 

 

 

 

ここでしばしの休憩をしました。

 

 

 

そして折り返しながら港に向かいます~

 

 

 

ここで今回の目的

飛び猫撮影です。

 

 

 

これが非常に難しい~

ワンオペだと餌をあげながらの撮影が難しいのです。

しかし、何とか目標を達成しなければという執念のもと

 

 

何度も失敗しながら撮影を続けます

 

 

そして何とかのこの1枚

 

 

 

 

 

もう少し構図を変えたかったのですが

でも撮影出来て満足です~

 

 

 

ここから港まで残った餌をあげながら

猫と戯れながら港の方に戻っていきました~

楽しい~

 

でもこういう自然の猫の生存競争は、激しいですよね

カラスに狙われたりと色々と厳しさを猫を見ていると感じます。

 

 

 

そして船に乗り込み多度津港に戻ります~

 

 

 

丁度、夕刻時

船から素晴らしい景色も拝むことが出来ました~(^^)/

 

 

 

 

 

 

やっぱり旅は、いいですね~

 

その後、高松に戻りました~

 

 

こんな感じで2日目の行程は終了しました~

 

続く、、、、、