Bistro Mille@三島市 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


三島田町駅前のラーメンやんぐの跡にオープンした


ビストロミルに予約して行って来ました


先週の御殿場のsumiさんに引き続き二週連続でフレンチのニューオープン


大衆食堂や日本人経営の町中華がニューオープンしたなんて年に一、二回聞くか聞かないか


このまま行くと近い将来西洋料理のお店ばかりになっちゃいそうですね


そうそう京都菊乃井の村田さんが学校給食に和食を食べさせる食育を始めたとかテレビで観ましたが


和食の衰退を危惧しての事


花に水、人に愛、料理は心やっと言ってた神田川さんもそんな事を言ってたね

(ただ書きたかっただけ)



さてランチのメニューですが


妻が予約したのでよく分かりませんが


前菜、メイン、デザートの4300円コースと


前菜、メイン二品の3800円コースがある様ですが

(メイン二品の方が安い⁉️のか)

そこはご自身で確認して下さい…


今回は4300円のプリフィクスコースをお願いしました




前菜は+500円でカリフラワーと雲丹とコンソメジュレをお願いしました


雲丹に弱い夫婦だもんで二人ともコレ


一品づつ頼んでシェアしないのかーい



メインは金目鯛のポワレ


結構大きめの金目鯛を


野菜や白いんげん豆が入ったスープで野菜の優しい味と共に味わいます




妻は牛ホホ肉の赤ワイン煮


これも大きな塊のお肉で柔らかく煮込まれてます




最後の一品はクレームブリュレとコーヒー


今回はシェフの行動を観察できるカウンターに座りました


調理中は真剣な眼差しが印象的な方でちょっと怖そうな程の殺気すら感じてしまいましたが


調理が終わりお会計の時など可愛らしい満面の笑顔を覗かせ


そのギャップに萌え萌え


ただの変態オヤジだな


以上でーす