母さんのしょうが焼き@清水町 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


清水町はバイパス(今はただの国一)と狩野川で3つのエリアに分断され


特にバイパスを挟んだ南北の往来の渋滞が酷い


よって母さんのしょうが焼きの前の道路も渋滞時ろくに進まないので全然使わない


そうするとお店の存在を忘れる


負のスパイラルになっていましたが


最近ちょくちょく食べに来るようになってからは


忘れることも無くなり


晩ごはんの定番になりつつあります




この日食べたのはガラバタ


ちょっと前に隣の方が食べてたスタミナ鉄板しょうが焼きを食べてみたいと思いつつ


なかなか注文には至りません



ライスは無料で大、中、小が選べますがどれもマンガ盛り


このご飯は中の小、妻のご飯は小の小


とても変な注文の仕方ですがそれでも残したくなる様なボリュームです


新米福太郎は近所のオジちゃんわんちゃんとご挨拶


デカい…小ちゃい⁉️どっちなんだい