北海道料理中むら@清水町 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


最近の北海道料理中むらのランチは狂気の沙汰だ


11時半開店なのに10時半から待っている人がいたりする程


遂に昨日は10時半にお店の前を通ると3台の車が待ってたりと


待ってる1時間を時給換算するととても私には並べません



並ぶのは苦手なので夜に食べに行ってきました


家を出る時に予約しましたが、予約なしでもお客さんが入って来ます


昼と同じ生牡蠣と牡蠣フライ


これにライスセットを付けても1時間待つ事の時給に換算すると超激安になります(笑)




この日は雲丹が品切れだったので生のなまこが


なまこって奥歯が折れるだろうって位硬いイメージがありますが


このナマコは柔らかくて味があって美味しさを噛み締められた




ジンギスカン


店内に美味しい香りを充満させるジンギスカンテロ


次々入ってくるお客さんが注文します


私も自分の焼いてる匂いでお代わりしました😂




釧路産のサーモン醤油焼きとご飯セット


焼きたての旨い鮭と白飯


サイコーすぎる晩ごはんでした


注・ご飯は2人で1膳です


別にダイエットしてる訳じゃないけど


体重を減らそうと毎日ウォーキングしてます


かれこれ20日位経つ思います


サントムーンの周りを歩くコースと広小路まで歩くコースを歩いてます


雨で1日だけ休みましたが…一向に体重は減りません


それどころか79.5キロだった体重が80.5キロに


脂肪が筋肉に変わったっと世の中では言いますが😅



広小路まで歩くコースはちょっと一杯って引っかけられるお店があるからヤバいし


サントムーンのコースもオアシスの中にもハムの石塚にドイツの生ビール🍺が有るんだよ…しかもハーフサイズから飲めるし


今はまだ暑くないから誘惑には負けませんが


これからの季節水分補給しないと身体に悪いし


このルート危険すぎる気がしてなりません😅