せんべろ | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


最近日に何度かGoogleのストリートビューを撮影する車とすれ違ったり前方を走ってたりと


近いうちストリートビューデビューする事間違いないと思われる今日この頃


サントムーンの飲食店街には大戸屋が入ってます


ずっと「おおどや」だと思ってましたが「おおとや」と読むようです


大戸屋のアルコールが実に安い


生ビール中ジョッキは290円、グラックニッカのハイボールはなんと200円合わせても490円のワンコインでおつりきます


これに200円の唐揚げ4個入りと黒酢餡掛けのミニを付けても総額980円





見事なせんべろ店ですが


せんべろで盛り上がってるお客さんは誰もいませんでした


若い頃はサントムーンにタモリさんがやってた太助があったので10時開店からもんじゃ焼きを肴に夕方まで仲間達とよく飲んだもんです


今はサントムーンもモールになってしまい酔っぱらいを見かける事も少なくなりましたが


軽く一杯飲みたい時には便利に使えます