FUJINOKAZE YUKAWA@御殿場市 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

旧246号線沿いの富士の風ユカワ


久しぶりにSNSで見たので行ってみた




初めて来た時はなんだか面白いレストランで書く事満載だった


5年前のブログを見返したら面白おかしく書いてあったびっくり





玄関を開けるとそこは人の家の玄関だ爆笑


何故昔の家は玄関に電話を置いたのか?


人の集まる部屋に置いておけばいつでも電話に出られるのにと思うが


きっと貸電話の名残なんだろう


小学校に入った時の一年生のクラスの住所録には電話がある家が半分位だった


それが三年生の時は数名電話がない家があったくらいになった


あの頃日本中で急速に電話が普及したんだと思う





そんな話はさておき


5年前と全くメニューが変わらず値段も内容も全く同じ


消費税なんか関係ねー感じ





カウンターのごはんと味噌汁は食べ放題


ご飯の上げ下げもセルフです




日替わりランチ750円税込


今時この内容で750円は素晴らしい


焼き立てハンバーグなら尚よいですが、この値段でそこまで要求してはいけません





人生初のスポーツジムに入会しました


4日前に体験見学をさせてもらい


少し体を動かし昨日入会


二日間適当ですが体を動かしたら80kgさんサヨウナラ


ヨウコソ70kgさんに突入爆笑


目に見えるとヤル気出てきました