拉麺屋 一匹の鯨@伊豆の国市 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

伊豆の国市で旨いラーメンと言ったら真っ先に思い浮かぶのが一匹の鯨


お店の前には沢山の駐車場が有りますが、停められる場所は青い看板に貼ってあるので確認してから停めましょう





R30や40.50は何回か食べたことがありますが醤油ラーメンが2種類も有ったのは気がつきませんでした





芳醇おしょうゆらーめんとまかない丼


ビジュアルは素晴らしい





まずはスープから


やや油は多いものの丸鶏系スープは間違いなく好きだ


ネギは斜め切りより小口切りだと更によい


麺はかなり細麺でしたが久しぶりに美味しいラーメンに出会えました




まかない丼はラーメンの具がのって


そのまま食べても美味しいですが


ラーメンのスープを入れて追い飯で食べると抜群に旨かった





太ったのでスポーツジムに通ってダイエット


今回は食事制限せずにやってみたいと思います


幸いなことに体験見学会で体脂肪など測ってもらったら基礎代謝が非常に高いので脂肪燃焼も効果的そう


毎年人間ドック前は五日で7kg無理矢理落としますが、今回は一週間で1kgを目標に頑張ります