あれから10年も この先10年も | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

東日本大震災から10年


阪神淡路大震災の時の朝テレビをつけたら、阪神高速が横倒しになってたのも、人生の中の忘れられない出来事でしたが


東日本大震災の津波の様子をテレビで見た時の恐ろしさは言葉では言い表せません


あの日は小山町で地震に遭いました


軽ワゴン車に乗っていて前輪がバーストしたのかと思うほどの衝撃で


車から降りてタイヤを見ようと外に出たら、目の前がグルグル回って立っていられず車にしがみつき


周りを見ると電柱が折れんばかりに揺れているのを見てやっと地震だと気がつきました






あれから10年も過ぎた今日も私は御殿場に居ます


天杉さんでランチです

 



ミックスフライA定食

ヒレカツ2枚にコロッケ、アジフライと海老フライが付いて1100円税込

アジフライはあれですが、コロッケとヒレカツがマジ旨

ヒレコロ定食があれば完璧だけどね




そして夜は三島のじなん坊


看板がどなん坊に見て仕方ありません





テイクアウトのメニューが外に貼ってあった





鉄板のおさしみ定食


最近はもつコレしか食べてません爆笑


この先10年


日本はどんな国になっているのだろうか