ITALIAN BAR Lieto@三島市 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


三島には人口の割に数多くのイタリアンのお店が存在します

あまりの数の多さに大丈夫かな?っと心配したくなるお店もありますが笑

今回のリエートは三島駅の側にお店はあるので、私のルートから少し離れているのせいか、夜の訪問は未だに叶いません





そんな感じでランチはメニューが変わる毎に食べに行くのですが

今回は清水町新宿の中村屋こうじ店の塩麹を使ったパスタが仲間入り

なんせ我が家の食卓は中村屋こうじ店の塩麹にハマってまして、前日の夜は塩麹を使ったサーモングリルでした






ランチコースのサラダスープセット1080円税込

クリーム系は100円プラスになりますが

ドリンクセットに+180円でこのサラダとスープがつくんだからお得です

正直家でこれだけの野菜の種類を揃えたら、高~いサラダになりますね







グリルチキンと新じゃがの塩麹パスタ

いつも食べてる塩麹の味もプロの手にかかると、柔らかか焼かれたチキンが和風ペペロンチーノと抜群の相性で仕上がります

奥の薄ぼんやり見えるのは、牡蠣とほうれん草の味噌クリームパスタ

これまた濃厚な仕上がりのソースにほんのり味噌の味がします

日本古来からある味噌や麹をイタリアンに仕上げるテクニックは引出しの奥行きを感じさせられる逸品でした