・・朝から・・・ガタガタ・・・ゴンゴン・・・・この2つの倉庫・・・・
これが、あるのでコテ家は日当たりが悲しいのでした。
クレーンを見上げてるけど、心配いらないよ。
まだ・・・・日当たり・・変わりません。
2つとも・・・撤去。
残ったのは、コンクリートの床部分。
この周りを、何かで囲んだら、コテのドッグランになりそうかな
イイ感じの広さなんです
午後からも、入ってくる日差し・・・コテもワタシも影がクッキリ
カーテン越しも暖かい。
ウトウト眠そうなコテしゃん。
お昼寝もポカポカ・・・・
お昼寝したら、今度は焼き芋食べましょ。
去年初めて収穫した・・鳴門金時。
味はまぁまぁのお芋の味・・・安心の味ってコトで
・・鹿児島の端っこの田舎に住んでるけど
田舎にしては、日当たりが悲しい。
ようやく、母を説得して倉庫を2棟取り壊して、お日様を確保しました。
今までは、午後3時過ぎからは倉庫の影で・・・ヒンヤリ。
今は、夕方5時くらいまで日差しが入って来てます
さて、今度はモサモサのコテしゃん。。。そろそろ・・・サッパリしたいデス。
前髪伸び過ぎでしょ
すんなりと、トリミング台に、スタンバイのコテしゃん。
おとなしく、顔回りをカットさせてちょうだい。
背中は得意デス
変わったのか・・・変わったハズなんだけどね。
いつもながら・・・変化に乏しい・・・お家カット。
宙に浮く・・・・浮く・・・・浮く・・・・・・ワタシのトリミング・・・・
・・『柚子こしょう倶楽部』・・・お菓子と一緒にお届け中です。
乾燥させた唐辛子を、種を外してミキサーで粉に。
完熟の黄色い柚子皮を刻んで、寝かしてたので唐辛子と混ぜます。
塩加減も・・・多分・・・基本プラス・・目分量。
青・・黄・・赤・・・・『3色柚子こしょう』
『柚子こしょう』。。。親戚のお蕎麦屋さんにも、どうぞしてますが
時折、食べ物関係の方も食事にみえて「柚子こしょう」を分けて欲しいとか。
これも、かなりワタシのテンションあがる言葉なんだけど。
最近、あるスーパーのバイヤーさんが食事をされて
「柚子こしょう」を美味しいと褒めてもらえたらしくて。
『量産出来ませんか』
そんなウレシイ言葉をもらったらしいです。
まぁ・・・趣味でコツコツ作るので、量産は出来ないけど
それでも、プロの方に褒めてもらえて嬉しいでした。
今年も、唐辛子に柚子・・・・楽しみながらやろうかな
まだ・・・肌寒いけど、植物はしっかりと・・・春になってました。
『ふきのとう』・・・今日、家の辺りにあったので、土の中から顔を出してます。
キレイにしてから神奈川の叔母にお菓子と一緒に送りました。
そして、14日の夕方の室温・・・・20度。
もちろん、エアコンはオフです、雨のせいで湿度たっぷりだけど、妙に暖かいです。
いつもは、周りの風邪ひきさんが治まった頃に風邪を引くけど
今年は・・・覚えてるだけで4回ほど・・・引いたり治ったり・・また・・引いての繰り返し。
暖かくなって・・又寒さが・・繰り返し。
本物の春まで、もう少しかな。。。