。。今日は・・『立秋』らしいけど
・・・『秋』の気配・・・ありますか
まだ・・夏だから、涼しさを探しに・・・久々鹿児島観光を
この場所は、高速から遠目に見えるから
多分涼しいはずだと・・・思い込んで
出かけてみました。
。。足元は少し危なかったけど。。 『龍門の滝』鹿児島県姶良市。
。。この日は、観光ツアーの方々もいて賑やかでした。
。。こちらは・・・「コテしゃん風白クマ」
レーズンで作った顔は、コテそっくり。
練乳かけの氷を食べて行くと・・・中には・・果物が詰まってますよ。
。。夏と言えば・・・お中元
コテ社長にお中元が届きました
。。何もしなくても・・・お中元をもらえるって・・・どんな社長かしらぁ
。。何もしないから
早速・・・モデルをお願いしてみました。
ちゃんと、リードを固定するスタンドもありますよ。
。。すっかり・・・馴染んで・・・おくつろぎのコテ社長でした
・・せっかくだから、目元のカットを。
やっぱり・・・・使いやすいなぁ
我が家のコテ社長さん・・・・何て・・・贅沢なのかしら
『コテツーリスト』のお客様のGEMさんから・・・ありがとうございました。
次回の、ご予約をお待ちしております
。。さて・・・ワタシからは・・・『桃』をプレゼント
呼んでないけど、匂いに釣られて・・・・トコトコ。
。。何故か・・・桃とキュウリ。
。。桃の匂いか・・・キュウリの匂いか・・・・
。。あまり、お待たせするのもね。。。
。。この後・・・素早く・・・完食でした。
プレゼントは、、、、「キュウリ」にオマケの「桃」でした
。。おまけ。
コテ家の前の公園での花火。
家から300メートル位先で打ち上げられるから・・・音がスゴイ。
ひたすら・・・吠え続けて・・・・・ごまかす為に・・シャンプーしちゃいました
そんなコテ社長の病院代にと・・作り始めたジャム作り
あ!!水は一切入れないけど、途中で灰汁が出て来るので・・・取ってくださいね。
。。50個ほど・・・瓶に詰めたらラベルを貼って
実は、こっそり・・・
コテの病院代に
ブルーベリーと砂糖だけレモン果汁を入れなくても、ほどよくトロミがありますよ
。。今年のブルーベリーは豊作とヒヨドリ対策ののおかげで大量。
多分・・・10キロは収穫できそう。
こっそり、○○地方でこっそり・・・・販売しております。
これからは、秋になれば『栗』『渋皮煮』
『柑橘類』『ジャム』
そして『柚子こしょう』・・・・実は唐辛子が今年も不作なんです
柚子は大丈夫なんだけど、、、、、、どうしましょ
夏が終われば、秋の色んな収穫の時期。
お菓子作りも再開するから、もうしばらく・・・夏場は・・・体調を戻すために
ゆっくり・・・しましょ
ブログUP。
まとめて・・・(手抜きですね)
そうなると、いつも・・・中味がチグハグ
そして、長々と・・・お付き合いをお願いすることに。
ごめんなさい。。。。
お願いばっかりだけど、よろしくお願いしま~~~~す。