使いきり① | まこまこママののんびり日記

まこまこママののんびり日記

やんちゃな娘の事や妊娠中にかなり太ってしまいダイエット中のアラフォーママです。日々の事をアップしていければと思いますので気長にお相手して頂ければ嬉しいです。

🐾40代、乾燥よりの混合肌、シミとマスク生活になってからは小鼻の角栓やニキビが出来やすくなったのが悩み。椿油、馬油は発疹、痒みが出る為使えず、アロエにも若干弱く原液に近ければ近い程痒みが出ますが逆にアロエを大々的ではなく成分に少し入ってる程度(成分表の上位1/3に記載されていなければ)たいてい使えます。

福袋が大好きでメガ割等で気になる福袋を見付けるとついポチポチと…その為ストックが沢山ある場合がありリストを作り期限が近い物から順に使うようにしています。

因みに1st.サマー、2nd.オータムらしいです。


またまた空いてしまい使いきった物が増えてしまったので分けちゃいますあせる


今回は


こちらを使うと心なしか肌が柔らかく荒れにくくなるようで娘も使っていましたが、今は先に期限の近い物があったのでおやすみ中ですニコニコ


 

 こちらは韓国コスメにはまる前に買っていてリフィルが未開封のまま出てきたので使いました。

おそらく私が使ったのはリニューアル前のかな!?

以前は気に入って何本もリピ買いしておりましたが、今回久々に使い特に今の私には無くても良いかなと判断したので今のところリピは考えておりません。




左がダクトパッドでは肌荒れ、ニキビ、毛穴、乾燥に効果があるようですが私的にはこちらならVTのトナーパッドの方が小鼻周りのニキビに効果があったような気がするのでリピは無いかな~あせる


右はアンプルパッドで、私が購入したものの中では一番こちらがヒタヒタに液が入っていて、ちょっとヌルっとしているせいか保湿力もあるので冬など乾燥の気になる時期にはちょうど良い使い心地でしたが脂性肌の方は逆にニキビが出来やすくなるかもなのでオススメしませんあせる

そして空の容器がありませんが実は娘も年末化粧水を一本使いきりました。
娘はVTとヌリが好きで良く使っていましたが今回使いきったのはビープレーンの化粧水です。

私は公式で買った福袋に入っておりましたが、公式では見付けられませんでしたあせる

こちらは私も使ったことがありますが刺激もなく肌が潤います。私の場合はこの後しっかり美容液やクリームをつけないと乾燥してしまいますが、まだまだ若い娘はよっぽどではない限りコレ一本でしっとりが継続するせいか楽で良いと気に入り、私のストックの中からカモミールのトナーとクリームを見付け奪っていきましたびっくりhttps://m.qoo10.jp/su/1408493023/Q156251640?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp 

そんなわけで今、娘は肌の調子に合わせてVTのミスト&乳液、ビープレーンのトナー&クリーム、ヌリの美容液を使っているようで娘もここ数年肌トラブル無く過ごせています爆笑

因みに洗顔フォームは洗面所にはグーダルビタCのクレンジングフォーム、浴室にはドンキで買った大容量のVTのシカのフォームクレンザーがあり共有で使っております。

https://m.qoo10.jp/su/1408493294/Q156251640?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp 


https://m.qoo10.jp/su/1408493389/Q156251640?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp 

娘のクラスでもチラホラニキビの子が…園の頃に花粉皮膚症に度々なり真っ赤に腫れたりして、その対策として医師のアドバイスに基づき日頃からスキンケアをしていましたが(喘息もここ数年発作が無いので去年薬を中止、花粉皮膚症もここ数年はそこまで酷くならないので塗り薬も無く、ただアレルギーがおきにくくなるためにお守りがわりに毎日アレルギーの薬のみ服用)、そのお陰か園の頃はなかなかやりたがらなかったスキンケアも娘なりに日常化し今のところ娘はニキビ知らず&元気に過ごせていますおねがい

ただ、大人と違いまだまだ若い小学生の娘にはあまり色々と成分の入った物を使って良いのか悩みどころショボーン

娘的には中学生用のファッション紙を眺めては次はこれを使いたいと言ってきたりもしますあせる

小学生向けの雑誌に載っていた物ならさほど悩みませんが、たかが数年と言えど…あせる

かといって小学生向けの雑誌に載っている服は気に入っても娘にはサイズが無いものもある為(娘は160cmの私の母の身長をもう少しでこしそうです)数年前まで購入していた小学生用向けの雑誌には見向きもしません笑い泣きなんだったら今のお気に入りはグレイル…ジュニア向けのブランドに比べたらかなりお安いからありがたいって言えばありがたいが…悩みがつきませんあせる