使いきりコスメ | まこまこママののんびり日記

まこまこママののんびり日記

やんちゃな娘の事や妊娠中にかなり太ってしまいダイエット中のアラフォーママです。日々の事をアップしていければと思いますので気長にお相手して頂ければ嬉しいです。

あしあと40代、乾燥よりの混合肌、シミとマスク生活になってからは小鼻の角栓やニキビが出来やすくなったのが悩み。椿油、馬油は発疹、痒みが出る為使えず、アロエにも若干弱く原液に近ければ近い程痒みが出ますが逆にアロエを大々的ではなく成分に少し入ってる程度(成分表の上位1/3に記載されていなければ)たいてい使えます。

福袋が大好きでメガ割等で気になる福袋を見付けるとついポチポチと…その為ストックが沢山ある場合がありリストを作り期限が近い物から順に使うようにしています。

因みに1st.サマー、2nd.オータムらしいです。


今回使いきったのは


 

私は公式で買いましたが、公式ではもう販売してないのかな?

使いきったのはキルカバーファンウェアクッションオールニューの2-BPのランジェリー…セミマットタイプでピンクベージュです。

リフィル付きで今回ようやくリフィルも使いきりましたにやり

ただ春から夏にかけて今年焼けてしまったのでだんだん色が合わなくなってしまいましたショック
私には夏には良かったのですが冬はちょっと乾燥しました。

今は上矢印

公式だとこちら販売してます。


 

 


 


 

 


私が使いきったのはエッジスリムの01ナチュラルブラウンで公式で以前購入した福袋に入っていたものです。

細いので描きやすく(慣れるまではボキボキ折っちゃいましたえーん)黒髪の私でもそこまで浮きません。

密かにアイブローは一時期福袋に入ってくる確率が高かった為在庫がまだまだある為、全部使ってからどれをリピするか決めたいと思います。


もう1つは今はもう販売していないと思いますがマックスファクターの黒のアイライナーです。

その昔、私はマックスファクター信者でSK-IIだけでなくメイク用品もこちらで揃えてました。

で、撤退するってなった時に替芯を数本ストック購入していたのですが、とうとう最後のも使いきってしまいましたえーん

使いなれていたこともあり残念ですが、アイライナーも福袋でゲットしたものがありますので、色々試していこうと思います。


 

最後はザセムのセンムルジェリーキャンディティントです。

こちらは福袋でゲットしたもので、実は他にも持ってます。


02の紅茶…塗った時は黄みが強く感じますが軽くティッシュで押さえると何故か良い感じに黄みが消え使いやすかったです。
ただぱきっとした色のせいか歯紅になりやすく気になりましたイヒ

04桃も同様でスプリングの方に似合いそうな色ですが、ティッシュで押さえると何故か私でも使いやすい色に。ただ押さえると結構薄くなってしまうので何回か塗っては押さえを繰り返すと結構落ちにくくなりますぶー

香りも良く、特に桃は合わせやすい色で良かったのですがティントも在庫過多なんで…うーん


因みに今使用している中に05クラウドキャンディもありますが…THEブルベって感じの色ですが残念ながら私には微妙で…他のと重ね付けしないと浮いちゃいますぐすんウィンターの方なら良いのかな~うーん

そんなわけで今回はスキンケアではなくコスメの使いきりでしたニコ