使いきり クレンジング、洗顔料編 | まこまこママののんびり日記

まこまこママののんびり日記

やんちゃな娘の事や妊娠中にかなり太ってしまいダイエット中のアラフォーママです。日々の事をアップしていければと思いますので気長にお相手して頂ければ嬉しいです。

なんだかんだバタバタしているうちにかなり空いてしまい間違って捨ててしまった物もありますが、容器が残っている物でとりあえず今回はクレンジングと洗顔料を…


あしあと40代、乾燥よりの混合肌、シミとマスク生活になってからは小鼻の角栓やニキビが出来やすくなったのが悩み。椿油、馬油は発疹、痒みが出る為使えず、アロエにも若干弱く原液に近ければ近い程痒みが出ますが逆にアロエを大々的ではなく成分に少し入ってる程度(成分表の上位1/3に記載されていなければ)たいてい使えます。

福袋が大好きでメガ割等で気になる福袋を見付けるとついポチポチと…その為ストックが沢山ある場合がありリストを作り期限が近い物から順に使うようにしています。


そんな私の今回使いきった物は…


 クレンジングが多いので使った順に…


バイオヒールボの福袋を以前購入した際に入っておりました。

実は普段クレンジングオイルを愛用していたので初バームでした。

ズボラな私は出来ればマスカラはまだしも、それ以外はクレンジング1つで落としたい!!で、こちら…ティントや口紅は落ちない、何だったら私は常に必要されてなくてもクレンジングの後は洗顔フォームで洗っちゃうタイプですがクレンジング→洗顔の後にコットンで化粧水をつけようとするとコットンにファンデが…そう、特にしっかりメークの時は落ちきってない事がありました。

トーンアップも私の場合特に感じられなかったのでリピ無しです。


私が買ったのは売り切れていますが、福袋に入っていたバームです。

チューブタイプなので衛生面も気にならないし使いやすかったです。

柑橘系の香り!?で、何よりメイク落ちが私的には今回使いきった中で1番良かったです!

ただ、残念ながらリピしたくても公式では単品で販売してないんですえーんかといってまた福袋ってのはファンデの色合わないし、ストックも大量、アイシャドーや口紅も在庫過多…流石にクレンジング欲しさだけに福袋買う気にはなれませんでした笑い泣き


こちらも以前、福袋に入っていた物で今現在は同じ福袋に入っていたクレンジングオイルを使っています。

で、こちらのバーム…なんだろう、粘土みたいな匂い!?メーク落ちは、今回ので言えばクリオよりは微妙だけどバイオヒールボのに比べたら…って感じでしょうか!?とりあえずティントやマスカラは落ちないのもありますが、普通の口紅なら綺麗に落ちます。

あと、今回使いきった中で1番小鼻の角栓に効果がありました。小鼻周りをバームつけてクルクルしてると角栓が取れていくのが分かるんです!

因みにバームはケースと同じ色で乳化させると更に粘土っぽい色に。匂いさえ気にならなきゃ良い商品だと思います。私の場合福袋にこちらのバームが2個入っていたのでもれなくストックありです。

単品でわざわざ購入はしないけど、福袋等に入っていたら普通に嬉しい…かな!?


最後は泡で出てくるcelimaxの洗顔料です。

こちらは気になって結構前のメガ割で1+1で購入したものです。

これは、普段なら洗顔後直ぐにミストつけないと乾燥が酷いんですが夏だと洗顔後鏡台まで何もつけなくても乾燥を感じませんウシシ今は乾燥する時期になってきたのでミスト必須ですが肌がモチモチになるし、スッキリ落ちるけど余計な皮脂は取りすぎない感じで良かったですラブ

只今リピ中で、前回のメガ割でもまた1+1を買っちゃう程お気に入りで、娘も面倒な泡立ていらずなんで喜んで使ってくれてますウシシ


そんなわけで今回使いきった中で1番のお気に入りはcelimaxのノニアクネクレンザーですウインク