使いきり 化粧水、クリーム編 | まこまこママののんびり日記

まこまこママののんびり日記

やんちゃな娘の事や妊娠中にかなり太ってしまいダイエット中のアラフォーママです。日々の事をアップしていければと思いますので気長にお相手して頂ければ嬉しいです。

あしあと40代、乾燥よりの混合肌、シミとマスク生活になってからは小鼻の角栓やニキビが出来やすくなったのが悩み。椿油、馬油は発疹、痒みが出る為使えず、アロエにも若干弱く原液に近ければ近い程痒みが出ますが逆にアロエを大々的ではなく成分に少し入ってる程度(成分表の上位1/3に記載されていなければ)たいてい使えます。

福袋が大好きでメガ割等で気になる福袋を見付けるとついポチポチと…その為ストックが沢山ある場合がありリストを作り期限が近い物から順に使うようにしています。



先ずは化粧水を使いきった順に…

 

 

こちらはだいぶ前に3つ買うと1つプレゼントが貰えるってなっていた時にポアとアイスクーリング、ダクトを選びセラミドアンプルパッドを頂きました。

で、今回はアイスクーリングを使いきりました。

こちらは前回使ったポアと違い化粧水がヒタヒタ(今セラミドアンプルを使っていますがこちらもヒタヒタなのでたまたまかもしれませんがポアだけが液が少なく乾燥してたようです)、しかもしっとりするけどスースーする感じで夏場の汗をかく時など火照りをおさえてくれ涼しい&心なしかメイク崩れしにくかったです。娘もこちらはお風呂上がりに気持ち良いと愛用していました。

私の場合、これからの季節は使おうと思えませんが、来年の夏に向けて…もしくは冬、エアコン等の影響で顔が火照るけど乾燥もするって時には良いような気がします。

そんなわけでまだまだ試したい物があるので直ぐ直ぐにリピ買いはありませんが夏が近付いたらリピするかもです。



 

 

 


私が買った時は280mlと150mlの2本セットでお安くなっている時です。

で、今回使いきったのは280mlの方です。

私はコットンに取って拭き取りした後、手に取りハンドプレスしてました。こちらは逆に真夏の朝には混合肌の私には重すぎてニキビが出来てしまうので涼しくなってからの方が本領発揮した感じでもっちり肌になれます。

150mlのがまだあるのでこちらも直ぐにリピ買いはありませんし、他にも試したいものがあるので今後リピ買いするかは微妙ですが、福袋等に入っていたら喜んで使うと思います。


次はクリームというかジェルですが…

 

私のは以前roseroseshopさんで購入した福袋に入っておりました。

私には乾燥してダメで、汗をかく夏ならそんなに乾燥を感じないかと使ってみましたが、それでもダメで最終的にクリームを重ねづけしてました。私の場合効果も特に感じられなかったし、娘にも拒否られたので、こちらはリピ無しです。


 

参考までに以前公式の福袋を購入した際に↑こんな感じで美容液とセットで箱に入っておりました。今はもうリニューアルしていて(新しいバージョンも持っています)リニューアル前のこちらはあえて購入するつもりはありません。

こちらは夏なら良いのですが他は乾燥を感じるのでリニューアル後の商品に期待しています。