娘服と問題児 | まこまこママののんびり日記

まこまこママののんびり日記

やんちゃな娘の事や妊娠中にかなり太ってしまいダイエット中のアラフォーママです。日々の事をアップしていければと思いますので気長にお相手して頂ければ嬉しいです。


パンツは韓国子供服Bee サルエル風パンツの130サイズですにやり

両方薄手なので暑がりな娘ですが嫌がらずに着てくれた~ゲラゲラ
もうね…半袖、ショーパンじゃなきゃ万々歳ですよぼけー
因みにアウターは当たり前のように着ていきませんえー?

そして以前トラブルのあった…というか暴力&脅迫(恐喝)してきた近所に住む学校でも有名な問題児…最近娘はある程度の迷惑はかけられていましたが、まだマシな方で平和に過ごしていましたが、近隣に住む保護者の方からは約束していないのに家に押し掛けてきて宿題していないからとか予定があるからと断ってもしつこく食い下がって帰らない、前日学校休んでたりして体調が…と断っても、だったら家でゲームするからと無理矢理あがろうとして迷惑しているという話は聞いていましたが、とうとう我が家にもお昼食べてボーッとしている時に現れましたしょんぼり
娘、近所という事もあり園の頃は遊ぶ事もありましたが、今年の一件以来…というか入学してからはあまりの我が儘ぶりに学校でも誘われたら遊ぶ事もありますが自分からは用がない限り話しかけないし遊びもしません真顔
何だったら放課後他の男の子のお友達に遊びに誘われて遊ぶ約束していても、その子も来ると分かると理由をつけて断る程、娘自身距離を置きたがっていますぶー(基本学校では仲良しの女の子と遊ぶ事が多いようですが、仲良しな男の子とも時々遊びますし、遊ばなくてもよく喋る男の子が数人います)
普段ならインターホン越しに対応しますが、その日な何か嫌な予感がして、そっと玄関の覗き穴を覗いたら、そこには例の問題児が騒いでるアセアセ
普段からしつこい勧誘等が多く、車やバイクの音が無くチャイムが鳴る時は大抵ろくな事がないので居留守を使うことがありましたので、その日も娘に問題児が来ている事、遊ぶ意思があるか確認し、断ってもしつこく食い下がるから面倒で居留守を使いましたが、流石問題児ぼけー
直ぐ諦めて帰るのではなく、近所迷惑になるんじゃないかって位、チャイム連打からの玄関の戸をダンダンダンダンっと叩いてからのドアノブが壊れるんじゃないかって位ガチャガチャガチャガチャ荒っぽくしつこくやってましたアセアセ

他のお家でも居留守使われる事が増えたせいか、いじめや暴力のせいで同性の遊び相手が減ったせいか…とうとう我が家にも来たかって感じですえー?←放課後、学校でいじめてる女の子のお家にも突撃した事もあるようですあせる
自分がいじめてる事がその子の親にバレてないとでも思っているのか…保護者間でも誘ってきて泣かせるから評判が悪いですイラッ
子供も遊びたがってないのにあまりのしつこいので習い事を増やし物理的に遊べなくした子もいるそうですうーん

娘、集団登校で登校班も一緒ですが1年の方が交通ルール守ってきちんと歩いてるのに未だに1番ヤバいとしょんぼり←横断歩道の途中でしゃがみこみ危ないから注意すると逆ギレ、追い越して歩こうとすると殴られたりと自分だけじゃなく周りに迷惑をかけるレベルイラッ
担任には怪我させられたなんだと保護者から度々クレームが入るらしく、先生から問題児の親に連絡しても先生が変わってからたるんでると他人事っぽい&子供が謝ればそれで良いというスタンスらしく、あまり親に期待できませんし何よりそんな態度だから子供も親の前だけ良い子で態度が改まる事がないままここまで来てますアセアセ
因みに私含め他の親御さんが現行犯で注意しても屁理屈をこねたり嘘をつき自分を正当化して謝らず、仲間外れや暴力、知らないお家の敷地に勝手に入ったり…というのを繰り返し…ほんと大人をなめきった態度をとりますムキーッ

愚痴になってしまいましたが、ほんと関わりたくない相手イラッ

明日は夫もいるから(夫は確認せずにドアを開ける事があるので)注意はしましたが、前回の一件で怒鳴り込みに行きそうな位怒ってたのをなんとかなだめた経緯もあり、その一家に対し特に夫はあまり良い感情を持っていないので、ほんと来ないと良いな~笑い泣き