今日は暑中見舞いの日2024 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

暑中見舞いも年賀状も、ここ十数年、書いてません。

毎年それだけの付き合い、って事ですから、 

そんなの続ける必要ないと思いますので。

 

本当に親しかったら、1年に葉書1枚だけのお付き合いの

はずないでしょ、って思うんですね。

 

そしてその程度のおつきあいなら、

その葉書1枚も出す必要も無いじゃんって。

 

あと年賀状や暑中見舞いで、一番嫌がられるのは、 

子供や嫁はんの写真だそうです。

親戚とかだったら別ですが、


1年1回の葉書しか交流のない人の、

子供や嫁はんなんか、興味全くナッシングですよね。 

自慢されてるようで、見たくもないです。

 

犬や猫飼ってない人に、

愛犬や愛猫の画像送るもやめた方が無難らしいです。 

犬猫嫌いの奴や堅物の奴なら、

マジで怒る奴いるそうですから。


特に上司や先輩など、自分より目上の人相手には、

止めておいた方が無難だそうです。

 

そんなんより、今日6月15日は、1251回目の

弘法大師空海さんのお誕生日でしゅよ。

南無大師遍照金剛