追悼:ユキちゃんまたね | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

虎哲が子犬の時からの幼馴染、

柴犬のユキちゃんが虹の橋を渡っていたと、

今頃になってやっと知りました。

 

先日、偶然にユキちゃんのママさんと久々に会って、

ユキちゃんが2年前に他界したことを、

知らせていただいたのです。

 

享年17歳、

晩年は認知症だったそうです。

ピークには20kgもあった体重も、

他界時には7kgまで痩せてしまったそうです。

 

ユキちゃんとは、ここ数年全く会えなかったので、

消息を心配していました。

ユキちゃんのママさんも、虎哲の消息を、

心配していただいていたそうです。

 

ユキちゃん、晩年はお家の中だけで

過ごしていたし、

虎哲も認知症で足腰が弱り、

ユキちゃん家の近くの吊り橋の公園まで、

登っていくことができなくなり、

お互い会えなかったのです。

 

ユキちゃんは、本当に優しい柴犬で、

ご近所のワンコ仲間、みんなから好かれていました。

虎哲もユキちゃんにぞっこんで、

子犬や若犬の頃、体をぶつけ合って、

ワンコプロレスをよくしていました。

 

ユキちゃん、虎哲と遊んでくれてありがとうね。

また虹の橋で再会しようね。

 

遅れましたが、

ユキちゃんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

南無大師遍照金剛、合掌。

 

柴犬のユキちゃんと会いました。

ユキちゃんゴロ~ン。

チューさせて。

無理矢理せまります。

プロレス中。

カエル足で伏せ。

ユキちゃん、あきれてます。

ユキちゃん、また遊んでね。