追悼:今くるよ師匠 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

Twitter

 

 

女性漫才師の今くるよ師匠が、5月27日に亡くなった。

享年76歳、死因は膵臓がんとか。

 

2015年5月28日に胃がんで亡くなった、

相方の今いくよ師匠とのコンビで、

パパが子供の頃から、土曜日の午後に、

本当に笑わせていただきました。

お腹を叩いて、「どやさ?」のギャグ、

忘れられません。

 

またお1人、昭和の時代を築いた、

本物のお笑い芸人さんがこの世を去り、

寂しさでいっぱいです。

 

くるよ師匠、今頃いくよ師匠と再会し、

天国でも漫才やってるのかな?

アホの坂田師匠や、キダ・タロー先生とも再会してるでしょうね。

 

今くるよ師匠の御冥福を、

心よりお祈り申し上げます。

 

南無大師遍照金剛、合掌。