今日は百人一首の日2024 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

虎哲百人一首ならやったでしゅよ。

 

行き先は、北の大地だ、レッツらゴー。

露天風呂、上がったあとの、冷えガラナ。

阪神は、勝っても負けても、虎命。

日本海、利尻を望む、オトンルイ。

北上し、季節外れの、桜道。

辺境で、セイコマみつけ、ホットシェフ。

セコマにて、カツ丼食べて、ガラナ買う。

十勝川、牛が群れなす、牧場かな。

地平線、見渡す限り、ラベンダー。

利尻富士、見ながら入る、露天風呂。

ぬかるみの、道の先には、青い池。

瑠璃色の、夕日輝く、多和平。

わっぴーで、パパの名前が、今日も出た。

礼文島、桃岩荘で、馬鹿騒ぎ。

蕎麦食べる、音威子府の、駅の中。

鶴居村、丹頂一羽、羽安め。

中標津、地球が丸く、見える丘。

羅臼から、国後望み、島返せ。

ムックリを、アイヌコタンで、鳴らしたよ。

草むらに、隠れて稼ぐ、取締り。

ホクレンで、ガソリン入れて、旗もらう。

エサヌカの、道は一筋、地平線。

トムラウシ、ダートの果に、露天風呂。

ナイタイの、牧場で休む、牛の群れ。

麓郷で、今も生きてる、五郎さん。

美瑛なる、丘に連なる、麦畑。

足寄にて、事故で感じた、人の愛。

試される、大地にまたも、試された。

ヲタクなら、エヴァが群れなす、足柄へ。

関東で、セコマ入って、北気分。

横向くな、撮影中は、こっち向け。

誕生日、数字の地名、探してる。

寝る前に、点眼するの、車中泊。

懐かしの、ポストに今日も、乗せられた。

うどんなら、昭和レトロな、自販機で。

奥の院、お大師様に、祈る声。

高野山、天風てらすで、ランチ食べ。

宝塚、哲兄ちゃんは、デート中。

もう一度、立たせてみたい、北のはて。