昨日の虎哲:やっと月参り | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日は留守番の虎哲でしゅ。

 

 

左目パッチリでしゅ。

 

 

お耳も汚れてないでしゅ。

 

 

昨日も一度も痛がらず、

嘔吐も下痢も血便も頻尿もなく、

お散歩もヨチヨチ歩き、

理想的なお仕事をしました。

 

 

朝食、夕食ともに、何とか完食しました。

 

 

術後2年と1ヶ月と18日の大手術跡です。

 

 

完全にくっついた脇の傷痕です。
特に痛がってる様子はありません。
ベタベタしてるのは、殺菌、消炎剤の軟膏です。

 

 

胸にあった、毛包性嚢胞が破裂してできた腫瘤は、

完全に引きました。

 

 

昨日は、虎哲の介護やらで今月行けてなかった

月参りに、やっと行きました。

まず氏神様の蹉跎神社

 

 

手水舎でお清め。

 

 

鳥居で一礼。

 

 

長い急階段を、ヒィヒィ言いながら登ります。

 

 

炎天下の拝殿へ。

 

 

 拝殿で天神様に、オカンと虎哲の当病平癒と延命を祈願。

 

 

境内社にも祈願。

 

 

蹉跎神社の拝殿にあった、

パパに読ませるのが目的のような言葉。

 

 

蹉跎神社のツツジ、満開でした。
 
 

ツツジアップ。

 

 

そして、紫陽花が開花していました。

 

 

 
次に、新山門完成目前の

成田山不動尊へ、今月初参拝。

 

 

手水舎でお清め。

 

 

香炉の煙でお清め。

 

 

本堂の不動護摩に参列し、

お不動様にご真言上げて祈願。

 

 

5月と9月恒例の、御手綱参拝もしてきました。

 

 

交通安全祈祷所のお不動様にも祈願。

 

 

南無大師遍照金剛。

 

 

成田山不動尊のツツジです。
 

枚方市内のMINISTOPで、お買い物&昼食食べて帰宅。

 

 

おかえりでしゅよ、おみやげは?

 

 

ご利益だけだそうでしゅでしゅ。