昨日の虎哲、ボクとパパの八味地黄丸到着 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日の虎哲でしゅ。

左目パッチリでしゅ。
お耳も汚れてないでしゅ。
昨日も一度も痛みを訴えていません。
下痢や嘔吐も血尿も頻尿もありません。
お散歩もてちてち歩き、理想的なお仕事しました。
食欲旺盛で、朝昼晩、いつもの量、
あっという間に完食しました。
術後2年と20日の大手術跡でしゅ。
抜糸後19日の脇の裂傷です。
痛がったり、化膿したり、腫れたりしていません。
毎日朝夕、消毒して、抗生剤塗って、
絆創膏貼って、包帯で保護しています。
胸の炎症性腫瘤は、完全に消滅しました。
ピンポ~ン♪
なにか箱が届いたでしゅよ。
またAmazonからでしゅね。
箱ごとどたま乗せ~は不可能。
開封の儀、チョキチョキ。
クンカクンカ、今度こそボクのウマウマか?
中身は漢方薬の、八味地黄丸です。
これ以前からパパが、夜間頻尿防止用に、
毎食前に4錠ずつ飲んでるやつでしゅ。
今回は、540錠入りでしゅ。
バーニー動物病院の漢方に詳しい先生のアドバイスで、
八味地黄丸には、脳の血流を良くする作用もあるので、
ボクも認知症悪化防止のために、
毎食前に1錠ずつ飲んでるのでしゅ。
難易度高のどたま乗せ~できた!
ドヤ?
ハイシニアになって、パパと同じ薬を飲んでるのでしゅ。