回顧記事:角膜裂傷でファーブル動物医療センター眼科へ:後編 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

     

     

     

             

     

     

     

                2016年5月29日=虎哲生後2891日の回顧記事の後編です。

 

ファーブル動物医療センター眼科で診察完了、

左眼開いて出てきました。

診察後のお散歩。

診察後もシッコ。

診察結果は、角膜裂傷。
左眼の角膜に傷があり、かなり痛みがあるとのこと。
恐らく、草で切ったか、何かにぶつかってできた傷だろうとの事。
ただし傷はごく小さくかつ浅く、角膜上皮細胞の部分のみで、
角膜実質には及んでいないので、

2~3週間で自然治癒するレベルだそうです。
気になっていた眼圧は、両目共低い値でした。

新たに抗生剤の目薬2種類が処方されました。

会計は、目薬3種類+診察費で、8640円でした。

さっそく点眼。

さあ帰りますよ。

帰りに、スーパービバホーム寝屋川店に寄りました。

エゾシカジャーキー買ってもらったでしゅ。

北の大地が近づいているので、早く治すでしゅ。