回顧記事:瀧谷不動明王寺で柴燈大護摩供、後編 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

     

     

     

             

     

     

     

                2016年5月28日=虎哲生後2890日の回顧記事の後編です。

 

2016年5月28日のボクは留守番中でしゅ。

瀧谷不動明王寺の柴燈大護摩供、次は法弓の儀です。

つづいて法剣の儀。

いよいよ点火です。

点火されました。

もうもうと煙が上がります。

竜がとぐろを巻いているように見えます。

炎の手前の煙が、不動剣印を結んでいるように見えます。

炎の中に、右手に利剣を持ったお不動様が立ち上がって来たように見えます。

燃え上がる炎。

数万本もの護摩木が投入されていきます。

ものすごいパワーを感じます。

炎に向かって、山伏さんがお経や真言を唱えます。

護摩壇と山伏さん。

悪いものや煩悩を、お不動様の炎で焼き尽くします。

投入される大量の護摩木。

焼き尽くされた護摩壇です。

瀧谷不動明王寺のツツジ。

帰りに京橋の餃子の王将で夕食食べて帰りました。

おかえりでしゅよ、おみやげは?

柴燈大護摩供でパワー強化ずみの、アンタの目のお守りでしゅけど。

ごくろうでしゅ。