追悼:ありがとう華ちゃん | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

公式インスタによると、

柴わんこ「はなび」の*華日和*」の華(はなび)ちゃんが、

昨日午前、虹の橋をわたったそうです。

 

享年15歳9ヶ月、

 

そうです、華ちゃんは、

偶然にも虎哲と全く同じ2008年6月17日に、

生を受けたのです。

 

あまりにもショックです。

 

生年月日が全く同じであり、

さらには、遠い親戚犬にも該当するということで、

華ちゃんと虎哲は、北の大地で何度も対面

させていただきました。

 

初対面は、2010年6月30日、

華ちゃんちの札幌市内のマンションで。

2人共2歳になったばかり。

若かったねー。

その後も、北海道遠征の度に再会、

ノーザンホースパークにみんなで行ったり、

おやつのおじさんのハマパパさんに群がったり、

ハママさん家が赴任中だった、帯広でも再会。

そして、2017年7月29日、

準日本一周の最中、積丹岬で会ったのが、

華ちゃんと虎哲の今生の別れになってしまいました。

虎哲の犬生の中で、北の大地で何度も華ちゃんと会えたことは、

最高の思い出です。

華ちゃん、何度も虎哲と会ってくれて、本当にありがとう。

またいつか、虹の橋でも再会しようね。

 

華ちゃん、もう辛くないね、しんどくないね。

今はハマ家の皆様に、感謝でいっぱいで、

最高の笑顔で見守っていることでしょう。

 

ハママさんはじめ、ハマ家の皆様におかれましては、

今は悲しみの極地でしょうが、

どうぞお体ご自愛くださいね。

 

華ちゃんは、明日10日の10時に、虹の橋に向かって旅立ちます。

私も札幌の方向の空に向かい、

理趣経百字の偈、般若心経、不動明王慈救咒、

観音経偈、阿弥陀如来根本陀羅尼、

光明真言、南無大師遍照金剛

と唱えさせていただきます。

 

華ちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

虎哲パパ