今の虎哲の状態 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

えー、今日もここか!

2日連続、バーニー動物病院です。

クンカクンカ。

シッコ完了。

入室断固反対絶対拒否じゃ!

入らされて、シュン。

診察終了です。

クンカクンカ

抗生剤が処方されたでしゅ。

今のボクの状況でしゅが、
一昨日の夜中から、
2時間おきの頻尿と、
明らかに肉眼でわかる
血尿が出でたのでしゅ。
そして昨日、主治医の岡田先生に
急遽予約外で診察、尿検査、
血液検査、エコー検査
してもらいました。
その結果、血液検査の各項目は
またも全項目正常値、
エコー検査も、腫瘍や前立腺肥大や尿道結石などはなし。
ただし、尿に大量の細菌が
増殖しており、細菌性の膀胱炎
だろうという診断でした。
とりあえず昨日は、
多種類の細菌に効果がある、
抗生剤の注射を受け、
細菌の種類特定の監査結果が出る、今朝に、もう一度来院するようにとの指示でした。
とにかく家でも、2時間間隔で
ペットシートの上に漏らすので、
急遽、道の駅レスティ唐古・鍵で
車中泊しながらオシッコさせるのを決定。
2時間間隔の深夜散歩を覚悟していましたが、注射が効いたのか、
夜中、一度だけオシッコに連れ出しただけですみました。
なお、食欲は変わりなく、
普段の量、あっという間に完食です。
お散歩もてちてち歩き、
理想的なお仕事もしています。
今朝のオシッコを肉眼的に
見ている限り、
抗生剤の注射が効いたのか、
昨日までの腐敗臭も無くなり、
普通の色のオシッコに戻りました。
頻尿も解消しています。
そして今、細菌の検査結果に基づく、その細菌によく効く抗生剤が
処方されました。

これが今のボクの状況でしゅ。
膀胱炎、早く治りましゅように、
お薬師様、お大師様、
お願いでしゅ。
おんころころせんだりまとうぎそわか。
南無薬師瑠璃光如来。
南無大師遍照金剛。