一の橋からお大師様御廟参拝 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

高野山奥之院前に車を停めました



ボクは車内で留守番。


奥之院前、今空晴れ。
(実時間11時すぎ)


今気温。


車内温度と湿度でしゅ。


パパだけ奥之院前バス停から、
南海バスに乗って、


2つ向こうの一の橋口
停留所へ。


一の橋からのお大師様御廟
正式参拝です。


手水舎でお清め。


一の橋を一礼して渡ります。


参道を約2km進みます。


超有名な武将のお墓を
見ながら進みます。
伊達政宗のお墓です。


中間地点の中の橋通過、
あと約1キロ。


中の橋の汗かき地蔵尊参拝。


覗いて水面に顔が映らないと、
3年以内に死ぬという、
姿見の井戸、
ちゃんと映りましたよ。


成田山など新義真言宗の開祖、
興教大師覚鑁さんの御廟参参拝。


やっと、いつもの巨大高野杉
のある分岐点に到着。


今日のお化粧地蔵尊。


癒やされる仲良し地蔵尊。


約30分で、やっと御廟橋到着。


今年初の御廟で、お大師様に、
オカンの当病平癒、早期無事帰宅と延命、虎哲の健康長寿と延命を祈りまくりました。
南無大師遍照金剛。


護摩堂のお不動様と
お大師様にも祈願。


水向け地蔵尊にも祈願。


休憩所で、


窯焚きの、


アツアツのお茶、いただいて
休憩。


お大師様、
今年もよろしくお願いします。
南無大師遍照金剛。


奥之院のおみくじは?


中吉でした。


大人しく寝てたでしゅ。
これで今月と来月参拝すべき
寺社、墓所、残りM16でしゅ。