昨日の虎哲、初詣一発目 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日の虎哲でしゅ。

左目パッチリでしゅ。

お耳も汚れてないでしゅ。

昨日も一度も痛みを訴えていません。

下痢や嘔吐もありません。
お散歩もてちてち歩き、
理想的なお仕事しました。
食欲旺盛で、朝昼晩、
いつもの量、あっという間に完食しました。
術後1年8ヶ月と25日の大手術跡でしゅ。
脇の傷痕でしゅ。
胸にあった炎症性腫瘤は消えています。
昨日は、パパだけで初詣一発目決行
まず氏神様の蹉跎神社参拝です。
手水舎でお清め。
鳥居で一礼。
混雑した長い階段を登ります。
拝殿で今年の安寧を祈願。
境内社にも祈願。
昨年の御札をお返しし、
今年のを受けました。
今年初おみくじは?
大吉、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
近くの大阪府立いちりつ高校美術部作の、
今年辰年の大絵馬です。
次は徒歩で、準氏神様と言える、友呂岐神社参拝です。
鳥居で一礼。
ビー玉の手水舎でお清め。
拝殿で本年の安寧を祈願。
境内社のお稲荷様にも祈願。
おみくじは?
吉でした。
お神酒いただきました。
次に、露店が出ている混雑した参道を通って、
成田山不動尊参拝です。
境内大混雑でした。
手水舎でお清め。
山伏さんに先導され、ご僧侶の行道です。
大混雑の本堂で、
お不動様にご真言を上げまくり、今年の安寧を祈願。
交通安全祈祷所のお不動様にも祈願。
去年の御札をお返しし、
今年のを受けました。
滝のお不動様にも祈願。
天國宝剣のお加持を受けてきました。
おみくじは?
ギャー、ここまで悪い記述ある?というくらいの凶、
お不動様、この運勢は要りませんと、
境内に結んでおきました。
南無大師遍照金剛、お大師様、お助けください。
おかえりでしゅよ、おみやげは?
アンタの名義の成田山不動尊の御札でしゅけど。
参拝乙でしゅ。
これで、1,2月合算で参拝すべき寺社、墓所
41箇所の内、М38でしゅね。