北海道2018、7日目の5:弟子屈町(記録記事) | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

 2018年9月6日=虎哲生後3581日、

北海道2018の記録記事、7日目の5です。

 

今夜は、弟子屈町の道の駅摩周温泉で滞留し、

停電の復旧を待つことにしました。

道東ものきなみ停電中との報道ですし、

ガソリンも三分の一消費しましたから、
ここから動くのは危険と判断しました。

きれいな弟子屈町の歩道をてちてち歩いて・・・

夕食確保できないかと、近くのローソンまで行ってみました。

ローソンは停電につき営業休止していました。

他の飲食店も軒並み臨時休業、

またてちてち300m歩いて、道の駅摩周温泉へ戻りました。

ちょうど日没でした。

全道停電の不安な長い夜の始まりです。

結局パパの夕食は、非常用に買っておいた、

セイコーマートのベーコンフランス。

セイコーマートのちぎりパンピザチーズ。

セイコーマートのオレンジソーダでいただきました。

ボクはいつもの夕食でしゅ。

7日目の6につづく。