昨日の虎哲、5月の月参り | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日は留守番の虎哲でしゅ。

 
左目パッチリでしゅ。
 
お耳も異常なし。
 
昨日も一度も術後痛を訴えていません。
嘔吐や下痢もありません。
お散歩もてちてち歩き、理想的なお仕事しました。
 
食欲旺盛で、朝食も昼食も夕食も、
あっという間に完食しました。
 
術後25日、抜糸後11日の傷跡でしゅ。
 
昨日はパパだけで、5月の月参りしました。
まず、氏神様の蹉跎神社参拝。
 
長い階段をヒィヒィ言いながら登ります。
 
拝殿へ。
 
家族全員の健康長寿祈願しました。
 
境内社にも祈願。
 
蹉跎神社のツツジです。
 
 
次は成田山不動尊参拝。
 
空気が澄んて、あべのハルカスまで
くっきり見えていました。
 
香炉の煙でお清めします。
 
本堂の不動護摩で家族全員の健康長寿祈願。
 
コロナで中止されていた、
お手綱参拝、3年ぶりに再開されていました。
 
滝のお不動様にも祈願。
 
南無大師遍照金剛
 
成田山不動尊のツツジです。
 
 
おかえりでしゅよ、参拝乙でしゅ。