昨日の虎哲、介護老人保健施設の説明会 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日は留守番の虎哲でしゅ。

 
左目パッチリでしゅ。
 
お耳も汚れてないでしゅ。
 
昨日も鎮痛剤の休館日でしたが、
一度も椎間板ヘルニアの痛みを訴えていません。
お散歩も普通に歩き、理想的なお仕事をし、
食欲旺盛で、朝食も夕食も、あっという間に完食しました。
 
昨日は、パパのオカンが、来月上旬から入所する、
介護老人保健施設の説明会に行きました。
朝9時からだったので、パパは朝食抜きでしゅ。
 
枚方市の介護老人保健施設、勘右エ門到着。
 

マスクとフェイスシールドを着用し、除菌、体温測定して入室です。

腰椎骨折は、完治まで3~4ヶ月と言われているので、
今すぐ帰宅したら、再転倒、再骨折の危険性があるので、
リハビリに特化した施設で、病院退院後、
自宅で安全に過ごせるように、
2〜3ヶ月ここに入所し、さらにリハビリを続けるのです。
 
リハビリと施設の様子。
(パンフから)
 
費用は、保険1割負担で、
一ヶ月約12万円(T_T)
 
早速、三菱UFJ銀行でお金下ろしました。
 
スーパーライフ香里園駅前店で、
お買い物と朝食兼昼食食べて帰宅。
 
おかえりでしゅよ。
 
パパのオカン、
最短2ヶ月で退所できたらいいのにね。
お大師様、お不動様、お願いでしゅ。
南無大師遍照金剛
のうまくさんまんだばざらだんかん。