回顧記事:北関東遠征4泊5日の旅、3日の2 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

     

     

     

        2015年5月3日=虎哲生後2507日の回顧記事の2です。

 

首都高を通って、久々にやって来たのは靖国神社です。

大鳥居です。

ワンコはこの門まで。

靖国神社のツツジ。

大村益次郎さんと。

パパだけ正殿で参拝しました。

靖国神社には、戦前中国大陸で戦死した、

パパの叔父(母の兄)も祀られています。

GW真っ最中、拝殿には長い行列ができていました。

プロ野球選手が奉納した絵馬がありました。

藤浪晋太郎投手の絵馬です。

願いがかなってませんね^^

参拝後、靖国神社遊就館へ。

ゼロ戦が保存展示されています。

機体の日の丸が美しいです。

ゼロ戦の銘板です。

泰緬鉄道で活躍したC56型蒸気機関車、

連結器の形が日本とは異なります。

その運転室です。

こちらは大砲。

八九式加農砲というそうです。

遊就館で売っていた、柴犬のぬいぐるみ。

ボクはクーラー効いた車内で留守番してたでしゅ。

靖国神社、日本の心ですね。

日本人のくせに、靖国神社の英霊を貶す奴らは、

断じて許せません。

3日の3につづく。