昨日の虎哲:超大容量モバイルバッテリー | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日の虎哲でしゅ。

左目パッチリでしゅ。

お耳も異常なし。

昨日も鎮痛剤の休薬日でしたが、

一度も椎間板ヘルニアの痛みを訴えていません。

寒い中、お散歩も普通に歩き、理想的なお仕事をし、

食欲旺盛で、朝食も夕食も、あっという間に完食しました。

ピンポ~ン♪

またしても何か重い箱が届きましたよ。

またAmazonでポチしたでしゅね。

どたま乗せ~は不可能なほど重いでしゅ。

開封の儀。

中身は、Kyokaというメーカーの、

超大容量モバイルバッテリーでしゅ。

何と容量、Jackery (67200mAh)に迫る、60000mAhでしゅ。

当初、容量詐欺かと疑いましたが、

この分厚さと重さ、実際60000mAhありそうです。

何か、昭和の頃の小学生が持っていた、

多機能筆箱みたいな形と大きさです。

重さは、単体で1.3kgあります。

モバイルするのは、ちょっとつらい大きさと重さです。

インターフェイスは、

USB-PD18W対応の、入出力兼用のType-C端子が1口、

QC3.0、22.5W対応のType-A端子が1口、

普通のType-A端子(5V2.1A)が3口、

入力専用のLightning端子が1口、

入力専用のMicroUSB端子が1口あります。

本体に、

入力専用のType-Aケーブル、

入力専用のMicroUSBケーブル、

iPhoneなどに使える、出力専用のLightningケーブル、

出力専用のType-Cケーブルが内蔵されていて、

別にケーブルを持参しなくても、これ本体で充電できます。

電源ボタンを押すと、100%刻みデジタル表示で、

バッテリー残量が表示されます。

出荷時、71%充電されていました。

電源ボタンを長押しすると、かなり明るいLEDライトが点灯します。

もう一度長押しすると消灯します。

さっそく、スマホつないで動作確認、

USB-PD接続で、9V15W近く出ていました。

Type-Aでも動作確認です。

充電用の短いMicroUSBケーブル付属してますが、

これで本体充電すると、かなりの時間がかかると思います。

MicroUSBケーブル、どたま乗せ~。

どや?

説明書は、日本語のみ。

またモバイルバッテリー増えたでしゅ。

こんなん好きでしゅね~。