昨日の虎哲、初詣第二弾 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日は留守番の虎哲でしゅ。

 
左目パッチリでしゅ。
 
お耳も異常なし。
 
昨日も鎮痛剤の休薬日でしたが、
一度も椎間板ヘルニアの痛みを訴えていません。
寒い中、お散歩も普通に歩き、理想的なお仕事をし、
食欲旺盛で、朝食も夕食も、あっという間に完食しました。
 
昨日はパパだけで徒歩で、
拍子抜けするくらい空いた参道を通り、
 
成田山不動尊へ、初詣第二弾です。
 
本堂の不動護摩へ参列。
本堂前も、超密を覚悟しましたが、ガラ空きでした。
 
去年の護摩札をお返しし、
 
今年のを受けました。
 
昨日までの、天国宝剣のお加持も受けてきました。
 
おみくじは、またまた吉。
 
その後、準氏神様の、友呂岐神社参拝。
 
拝殿で、去年のお礼と今年の安泰祈願です。
 
次は、氏神様の蹉跎神社参拝。
 
拝殿で、去年のお礼と、今年の安泰を祈願。
 
去年のお礼をお返しし、
 
今年のを受けました。
 
おみくじは末吉でしたが、
共通する当たっている部分が複数あるのに驚きました。
 
旅行は、「さわりなし」です。
北海道2022の事ですね。
 
おかえりでしゅよ、
神仏からのメッセージ、ありがたいでしゅね。