感謝、西村牧場様 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

足寄町上足寄の、昨年9月の

横転事故現場に来ました。


向こうのカーブを曲がった時、
飛び出してきた、
イタチみたいな動物を避けて、
右側の路肩に転落しながら、
しばらく走行、

ここで止まって横転したのです。

あと少し進んで、
このポールに激突していたら、
虎哲も私も無傷では
すまなかったと思われます。
ポールの直前で停まって、
ゆっくり横転したのは、
神仏と哲、チビの守護でしょう。

横転直後、
スマホがどこかに飛んでしまい、
見つかりませんでした。
その時、すぐに駆けつけてくださり、
110番通報していただいた上、
警察とレッカー車が来るまで、
私には冷え冷えのセイコーマートのお茶、
虎哲には、たっぷりのお水とドッグフードまで出していただいた、
事故現場の真向かいの、
西村牧場さんに、お礼に来ました。

外飼いの北海道犬のワンコがいます。
熊よけの番犬をしているのです。
今こういう時期で、
牧場は外部からの
感染に神経を使われているので、
入口でお礼とおみやげを、
お渡しさせていただきました。

本当に感謝でしゅ。

さぁ、ここから先は、
去年、行きたくても行けなかった所です。

事故現場、今空晴れ。

暑い今気温。

車内は大阪並に。

クーラー入れました。