今日は緑のおばさんの日 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

緑のおばさんとの思い出ある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

虎哲家の近所でも、朝夕の通学時間、
地元の小学校のPTAの方が、交代で交差点に立って、
交通安全と子供の見守り活動に
つとめておられます。

でも緑色の服は誰も着用していませんよ。 

緑のおばさんは見たことないですが、
秋田県に夏行くと、ババヘラアイスを売るオバサンを見ることができます。


秋田道八郎湖SA で。

アイスクリーム売りのおばさんがおられたので、購入。

秋田名物、ババヘラアイスというそうです。

おばさんがヘラで盛ってくれるので、ババヘラアイスなのです。
 

さらに富良野麓郷で、ゆきこおばさんの家 なら見ましたけど。
柴犬虎哲の部屋