回顧記事:北海道2013、3日目=9月14日の2 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

2013年9月14日=虎哲生後1915日、

北海道2013の3日目目の2の犬生回顧記事です。


今年新築された、津軽海峡フェリー大間ターミナルに到着でしゅ。

「ひやま」という船が停泊してましたが、

今年引退した桧山選手とは関係ないです。

大間~函館航路は、今春から新造船の大函丸が就航しています。

大函丸に初乗船でしゅね。

いよいよ乗船です。

ワンコは車内で1時間半のお留守番でしゅ。

大函丸には、先代船の「ばあゆ」には無かった、

エスカレーターが装備されています。

案内所です。

売店です。

大間航路らしく、漁具のガラス製の浮きをオブジェにしています。

今回は利用してませんが、ドッグルームもあります。

広々としたスタンダードの客室。

いよいよ出航、さらば本州。

さっきまでいた大間崎が見えます。

津軽海峡ど真ん中なう。

北海道2013の3日目の3につづく。