今日はプロレスの日 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

好きなプロレスラーいる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

ボクも子犬の時、よくワンコプロレスしたで~。

同胎犬のななこちゃんを、ショルダースルーで持ち上げる虎哲。


パパが好きなプロレスラーは、

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、三沢光晴、小橋建太、川田利明、秋山準・・・

私はずっと、馬場全日派でした。

テレビでは一切放映されていない、阪神淡路大震災直後の、
大阪府立体育会館での小橋建太vs川田利明の60分フルタイムドロー戦を、
リングサイドの特リン席で見たのは自慢です。

被災者に勇気を与える、ものすごい攻防で、
試合後、全日本コールが鳴り止みませんでした。

日本最強のレスラーは誰でしょう?
今も、ジャンボ鶴田を超える日本人レスラーはいないと考えています。

今も、ジャンボのテーマ曲「 」を聞くと、
落ち込んだ時でも勇気が湧いてきます。
鶴田おー、叫びたくなります。