昨日の虎哲、激痛で通院 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

11歳8ヶ月になった昨日の虎哲でしゅ。

左目パッチリでしゅ。

お耳も汚れてないですが、

昨日、あさんぽの後、ギャン鳴きで悲鳴を上げて、激痛を訴えました。
食欲はあり、朝食は完食しました。

急きょ車で、

パーニー動物病院へ。

てちてち、駐車場から病院まで、
痛がらず歩いていました。

排泄もできてます。
ウンチも正常なブツです。

入室拒否もしてました。

急きょ、院長先生に診ていただきました。

診察終了、レーザー治療しました。

診察後もシッコ。

結果は、
椎間板ヘルニアの可能性大。
脊椎すべり症の場所以外にも頚椎にもヘルニアがある可能性もある。
どこが原因で神経を圧迫しているか確定するには、MRIが望ましい。
MRIはパーニー動物病院には無いので、
他の二次診療施設で受けることになる。
とりあえず、消炎鎮痛剤を二種類処方し、
それで痛みの発作が収まるか、
次回通院日の金曜日まで様子見。
薬やレーザー治療でコントロールできない場合は、MRIをした上で手術もあり得る。
安静が大事で、お散歩は朝夕最小限に。
とのことです。

会計は、4180円でした。

元気玉を送っていただいた皆様、
温かいメッセージを送っていただいた皆様に
心より感謝します。
これ以上悪化しませんように。