昨日の虎哲:5ヶ月ぶりの哲兄ちゃん墓参 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日は留守番の虎哲でしゅ。

左目パッチリでしゅ。

お耳も異常なし。

昨日はパパだけで、7月以来、約5ヶ月ぶりの宝塚動物霊園 へ。

8月の救急搬送、緊急手術以後、今月2日まで、ずっと尿管ステント生活で、

毎日、頻尿と尿意逼迫に悩まされ続けていたパパ。

やっと念願の哲兄ちゃん の墓参です。

哲兄ちゃん のお墓の場所から霊園のトイレまで遠いので、

墓参中にチビったらという恐怖で、昨日までずっと行けなかったのです。

パパはアレていたお墓を掃除し、いつも以上に長く、

高野山真言宗在家勤行式で読経しました。

札幌の虎徹くんが、そちらに行ったことも報告し、

虹の橋で守護するように命じておきました。

掃除、読経完了。

:「オレ、隣のモモコちゃんと、いつも手ぇつないで、夜景見てるで~。」

昨日はモヤって、生駒山地すら見えませんでしたが、

条件が良い時は、大峰山系や大台ヶ原までここから見えるのです。

そして夜は、大阪平野一望の絶景スポットで、

霊園なのに、夜、カップルが夜景を見に来るくらいなのです。。

甲山はくっきり見えていました。

宝塚動物霊園 、紅葉がまだ残っていました。

もみじがきれいです。


宝塚動物霊園 のお不動様にも、真言をお唱えしました。

2013年10月10日、 新大阪駅付近で首輪が抜け、

それ以来、今も迷子になっている、黒柴のジェフ君 の捜索ポスターが

霊園の売店に貼ってありました。

宝塚動物霊園 がある山の更に上には、自衛隊の演習場があるため、

霊園前には、自衛隊のかっこいい車両がしょっちゅう通ります。

これは高機動車 かな?

おかえりでしゅよ。

入院中、したいしたいと思っていた墓参が、やっとできましたね。