準日本一周12日目の3(記録記事) | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

2017年7月5日=虎哲生後3302日の記録記事、

準日本一周12日目の3です。


お洗濯後、ノシャップ岬まで行きましたが、雨なのでパス。

そしてついに、日本最北端宗谷岬に到達しました。



ここまでの走行距離です。
佐多岬から、ここまでは約2800kmでした。

日本最北端の碑に立つボク。

ポーズでしゅ~。


みなさんに、可愛いって言われたよ。

遙か日本本土最南端、佐多岬から、ここまでついに来ましたね。



サハリンは曇っていて見えず。

間宮林蔵さんと。

アルメリアでしゅ。

宗谷岬に立つ、ボクと虎哲号。


日本最北端の碑の北側へ。

究極の最北端に立つボク。



実は、日本が実効支配する本当の最北端は、この弁天島ですが、

漁師さん以外立ち入り禁止です。

日本最北端のお仕事でしゅ~。

白ミックスの子犬さんがいたよ。


女子柴さんもいたよ。

女子柴さんに、お仕事仕立ての黄門様クンカクンカされてるでしゅ。



12日目の4につづく。