回顧記事:北海道旅行の安全祈願、前編 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

2012年7月29日=虎哲生後1504日の犬生回顧記事の前編です。


今日は北海道旅行の安全祈願です。

最初に来たのは成田山不動尊



本堂で交通安全を祈ります。

ご真言は、

のうまくさんまんだ ばざらだんせんだ まかろしゃだそわたや うんたらたかんまん。

次に来たのは清荒神清澄寺


暑いので、参道も閑散としています。



露店も営業中はまばら。

山門まで来ました。


三宝荒神様に旅の安全を祈ります。


ご真言は、おんけんばやけんばやそわか。

本堂の大日如来様にも祈ります。

ご真言は、おん あびらうんけん ばざらだどばん。

一眼地蔵菩薩様にも祈ります。

ご真言は、おん かかかびさんまえい そわか。

弘法大師空海様にも祈ります。

南無大師遍照金剛


次に来たのは宝塚動物霊園

哲兄ちゃん 来たで、北海道で守ってね。



あまりに暑いので、パパ墓参中、車内で待ちます。

後編につづく。