昨日の虎哲:大般若経転読会の祈り | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

昨日の虎哲でしゅ。

左眼パッチリでしゅ。

お耳も汚れてないでしゅ。

昨日はまず、成田山不動尊 へ。

昨日は、大般若経転読会でした。

お手綱参拝もしてきました。


600巻に及ぶ大乗仏教のエッセンス、大般若経の一部です。

これを多数の僧侶で分担して読誦します。

転読が始まりました。

経本をアコーディオンのように、パラパラとすれば、

1巻読誦したのと同じ功徳があります。

大般若経と不動護摩のパワーをいただきました。

本堂でお不動様に、虎哲の目の安定、オカンの早期退院、

それに、9日に大手術を受ける、ギンタ君ママさん のお孫さんの手術無事成功、早期回復を祈願しました。

成田山不動尊  のツツジです。

ツツジアップ。

ボクは車内で待ってたでしゅよ。

その後、スーパービバホーム寝屋川店 でお買い物して・・・

小雨降る中、寝屋川公園 で夕散歩。

そして、昨日もオカン入院中の中村病院 へ。

パパのオカン、昨日コルセットが2ヶ月ぶりに取れました。

引き続き、帰宅に向けてのリハビリの日々でしゅ。

お不動様、パパのオカンも、ギンタ君宅 のお孫さんも、

その広大無辺な大威力で、早く治して下しゃい。