回顧記事:守口市の思い出の場所へ | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

2010年10月12日、虎哲生後848日の回顧記事です。



一週間ぶりの平日のお出かけでしゅ。

まず着いたところは、淀川河川公園 守口外島地区です。


十勝大橋 です(ウソ、本当は豊里大橋)。

サロベツ原野です(ウソ)。


走りまわる。

リードが邪魔やねん。

セブンスターの木 です(ウソ)。

ムツゴロウ動物王国 で乳牛に乗ったよ(ウソ)。

ライオンにも乗ったよ(ウソ)。

哲兄ちゃん がよくブラッシングしてもらってた所です。

パパの出身の御幸幼稚園 です。

すぐ横は桃町緑道公園

春は桜のトンネルになります。

パパの出身の守口小学校 です。

その横の公園です。

パパが小中学校の時、通っていた(通わされていた)英語塾があった跡地。

今は福祉関係の専門学校に変わっています。

パパの出身守口第一中学校 です。

パパ一家が昭和39年まで住んでいた家の前の道。

パパ一家が昭和39年まで住んでいた家の裏の遊歩道。

当時は川でした。

パパ一家が、昭和39年から平成13年まで住んでいた家の跡地。

何とお隣は、築100年はゆうに超える、

茅葺き古民家(トタンで改造済み)だったのです。

東海道(京街道)57次守口宿 にて。

京街道から奈良へ向かう清滝街道が分岐する階段。

降りたところが、守口最古の南北朝期からあると考えられる来迎集落。

この真新しいお宅は・・・

守口市出身、阪神タイガース の岩田投手の新居です。

哲兄ちゃん がお散歩デビューした松月公園へ。

哲兄ちゃん もここに乗ってたね。

はい、乗ってました。


京阪百貨店 守口店です。

北海道大物産展開催中でした。

十勝の豚丼 ゲット。

そして最後にやって来たのは・・・

かかりつけのバーニー動物病院

今日は8種混合ワクチン接種の日です。

接種終了。

アレルギーも非常に状態がいいそうです。

シェパードの女の子と・・・

チューしました。

今日は帰っておとなしくしときましゅ。

完。