今日は3分間電話の日 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

いつも電話は何分かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


要件を伝える時間のみです。

昔から電話って嫌いです。
なぜなら、自分の時間が相手の都合で一方的に奪われるからです。
仕事中はもちろんですが、寝てる時、食事中でもおかまいなしでしょう。
遊んでる最中だって、遊びという自分の時間を相手の都合で奪う権利は
無いはずですよね。

だから
電話って、極めて緊急を要する用事がある時以外は、使うべきではない
と考えています。

「何してんのん?」なんてどーでもいい内容で電話するなど、
言語道断です。

緊急を要しない用事なら、メールや手紙を使うべきです。
メールや手紙なら、好きな時間に開けたらいいですから、
相手の時間を一方的に奪いませんからね。

あと電話でいきなり、一方的に相手の時間を奪ってセールスしてくる業者は、
すべて100%、悪徳業者または詐欺師とみなしています。
いきなりピンポ~ン鳴らす業者も同様ですね。