今日の虎哲・・・次元君手術成功と眼病平癒を柴灯大護摩で祈願 | 柴犬虎哲の部屋

柴犬虎哲の部屋

我家の愛犬、柴犬虎哲と日本全国旅日記!

術後右目290日、左目297日、今日の虎哲でしゅ。

アホのパパが、デジカメにメモリーカード入れるの忘れたので、

今日は以下、スマホのカメラの画像でしゅ。

今日は1年で最初の不動明王様の御縁日、初不動です。

近所の成田山不動尊 では、柴灯大護摩供が勤修されました。

大混雑の境内です。

これに点火されます。

山伏さんの行列です。

御導師様による浄めの儀式です。


山伏さんが、東西南北と鬼門の方角に弓を射て、魔を払う儀式です。

最後に中央の柴灯大護摩壇に弓を射て、結界を張り終えます。

(左上の物体は、心霊写真ではなく、アホのパパの指でしゅ^^)

いよいよ点火の儀です。

山伏さんが護摩壇をお祓いします。

もうもうと上がってきた煙に包まれる山伏さん。

空高く立ち上る柴灯大護摩供の煙。

燃え盛る護摩の炎。

お不動様の知恵の炎に不動真言をあげまくって、

次元って、あの次元ですか? 」の次元君の明日の手術無事成功と、

虎哲の眼病平癒を祈念してきました。

御導師様の退席です。

壇上には、NHK の取材クルーの姿が。


続いて本堂で通常の不動護摩供です。

ここでも次元君 と虎哲の当病平癒を、大日大聖不動明王様に祈ってきました。

成田山不動尊 の境内にいた、4歳の黒柴の女子、舞夢(まいむ)ちゃんです。

舞夢(まいむ)ちゃんのママさん、パパの和んこ堂さん のショルダーバック見て、話しかけてこられました。

初対面ですが、虎哲の名前を存じていただいてまして、

とてもうれしかったです。

和んこ堂さん に以前、似顔絵描いていただいた事あるそうです。

柴灯大護摩供参加者に、山伏さんが祈祷済みの魔除けをいただきました。

夕方虎哲と、氏神様の蹉だ神社 を参拝。

こちらでも、次元君 と虎哲の当病平癒を祈ってきました。

次元君 、手術頑張るでしゅよ。


---------------------------------------------------


黒柴印の和んこ堂さん のガレージショップのご案内はこちら→クリック
柴犬虎哲の部屋


ペタしてね


警告:商業的な宣伝、広告、勧誘目的のペタ、

ア.フ ィ リ_エ イ トの収入を目的としたペタ、

金儲けの方法などと称するサイトからのペタは、


断固お断り!


見つけ次第即消去の上、アメーバの運営に通報します。