3.11 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

あれから二年がたちました。

あの日のことはまだ鮮明に覚えています。
守るべきものについて考えさせられました。

あれから二年、守るべきものが増え、どうやって生きていこうか模索している私がいます。
あの日を過ごしていなかったら、こんなに日常のありがたみをわからなかった。


体験したこと、報道で見た現実を忘れてはいけない。

京都亀岡で無免許運転による事故、グアムの殺傷事件もついこの前なのに日々新しいニュースが更新され記憶から薄れていきます。
人の記憶なんて曖昧です。
すぐ風化されていく記憶に恐ろしく思うこともあります。

毎年、3月11日に振り返ることを何年たっても忘れずにいたいと思います。



iPhoneからの投稿