かわいそうな娘 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

ここ2週間近く鼻水が続くあーちゃん。
だんだん色もついてきて量も増えたのでサワシリンを飲み始めました。

実はあーちゃん、ペニシリン、セフェム系抗生剤に滅法弱い。よく下痢になる。
実は私も急性副鼻腔炎でサワシリンを多目に処方された時、偽膜性腸炎になりひどい下痢になった。
研修医で総合診療科ラウンド中だったんだけど、診察中に度々トイレに駆け込み、ついには職員用トイレまで行くことができず救急外来のトイレに駆け込む始末叫び

仕事にならず指導医に帰宅するよう言われましたがそんなトイレ事情では電車に乗って帰宅もできず点滴を受けてトイレとベッドを往復。辛かったガーン

そんな私に似たのか、あーちゃん、今回もサワシリン飲んで翌日に派手な下痢。
その前から便が緩かったので感染性腸炎かな?とも思って1日内服続けてみたけど悪化するため薬をやめました。
そしたらだんだんよくなってきたのでやっぱりサワシリンが犯人だったあせる

そしてこんな時、GENKIは絶対漏れない。他メーカーだと結構太股から漏れて惨事になることがDASH!DASH!

そしてお尻がお猿さんのように真っ赤に叫び
痛がってズボンを脱ぐあーちゃん。かわいそーにショック!

薬を塗って就寝。
夜中も寝ている間一回薬を塗りました。

さすが子供。
翌朝起きたら大分よくなっていました。

そして今度はわかちゃんが鼻がつまってブヒブヒ言ってます叫び

鼻を吸うにも鼻が小さすぎてうまく吸えない。
でも奥に大きな鼻くそがたまってて綿棒でとれて爽快だったビックリマーク小さな喜びひらめき電球

二人揃ってかわいそうにウキャー!

でも元気で食欲旺盛、熱もないのでそれはよかったよかった!
早くよくなりますよーにキラキラ



Android携帯からの投稿