バースプラン | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

急な展開で余裕もなく実現しないものも多々ありましたが、今回の私のバースプランについて書いておこうと思います。

①こんなお産がしたい
母子共に元気であること。それ以外は特にありません。

②妊娠中心がけたいこと
なるべく歩いたり階段を使ってよく動くことを心掛けたい

③陣痛時、出産時のプラン
アロマを焚いてほしい
好きなCDを流してほしい
腰がいたくなったらあたためてほしい
赤ちゃんと家族写真が撮りたい
前回、陣痛室に荷物を持っていくのを忘れたので忘れずに鞄を持参したい
会陰切開が避けられそうだったら多少分娩時間がかかってもいいので切開なしでお願いしたい
立ち会いはその時夫がいたらお願いしたい
夫、母以外は陣痛室には入ってほしくない(いざという時の義家族対策(笑))

④産後の育児について
完全母乳を目指したいので、母子の健康状態が許せば出産当日から母子同室を希望したい
粉ミルクの代わりに糖水を足したい

こんな感じでした。
前回は足形、手形をお願いしたりしました。(今回はキットを忘れた叫び)

陣痛、出産時のバースプランは実行する前に産まれてしまい、実現しなかったのですが。
結構シンプルなバースプランだと思いますが、大まかな所は叶ってよかったです音譜



Android携帯からの投稿