頑張ったお姉ちゃん | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

今日は新生児の診察やら検査が朝から目白押し。
病室にあまり赤ちゃんがいません。

あーさんがやってきました!
赤ちゃんがいないから沢山甘えてました。抱きついてきたり、膝の上に乗ったり。

赤ちゃんの検査が終わってお迎えに呼ばれたのであーさんと母と新生児室へ。
赤ちゃんを見たあーさん、急に表情がかたくなりました。一瞬涙いっぱい浮かべて泣き出しそうな顔して私にだっこをせがんできた。
たっこしたらぐっとこらえて泣かなかった。涙をいっぱいためてこらえてた。
逆に私がナースステーションの前なのに涙出てきてしまいました。
私もお姉ちゃんだからあーさんの気持ちが痛いほどわかった。まだ小さいのに泣きたいのを我慢して偉かったよ!

あーさんが戸惑いながらお姉ちゃんになろうとしている姿にうるうるしてしまう母でした。




Android携帯からの投稿